ドロップシッピングで稼ぎたい!!~50代専業主婦のためのネット起業~

もう少しお金をかせぎたいなぁ~って考えていたら、ネットビジネスを思いつきました。色々調べて、たどり着いたのが「ドロップシッピング」だったのです。ドロップシッピングに挑戦してまだ2ヶ月。あなたも私と一緒にチャレンジしませんか?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ショップコンセプトを決めよう!!

今回は、ショップコンセプトを決めよう!!です。


そのまえに、お友達、誘いましたか


前にも言いましたが、後から有利になるんです



これからは、一人より、大勢のほうが楽しいし、いろいろ相談もできて いいですよ




コンセプトの意味(定義)についてはよくわかりません ごめんなさい


で、ここでは コンセプト=ターゲット とします。



選んだ商品を 「誰に売るか」 を考えていきましょう。 つまり、買ってほしい人ですね。






買ってほしい人のために、ショップを作るんです







たとえば選んだ商品が 「ウォーキングシューズ」だとします。




このシューズを 『 どんな人に買ってほしいか? 』 を決ます。





ええっと じゃ、女性に買ってほしい




うーん、おしい。 もっと詳しく!!





えっ、難しいなぁ じゃ、40歳ぐらいの女の人




うん、いいでしょ。 で、その人はどんな人?




えっ そんなに詳しいとこまでいるの?




えっと、その人は、旦那さんと仲が良くて、いつも明るいし、子供が2人いて、




それから、専業主婦で、パートにででて、年齢は、42歳。持家で、ローン抱えてる。



まるで、お友達のAさんみたい 




そうです      Aさんのためのお店を作ろう       これでいいみたいですよ。




この方がお店のつくりやすいんですって。





買ってほしい人の範囲を広げすぎると できたお店が 特徴のないお店になりやすいですょ 





インパクトがあるお店にしないと、ネットショップにはお客がこないんです。





では、今日はここまでにしておきます。




次回は、「キーワード」です























買ってほしい人のためにショップを作る。ってことですが

つまり、買ってほしい人のターゲットを決める。ってことになりますね。

で、なぜ決めるかっていうと

百貨店のフロアを思い浮かべてください。

たとえば、1階は化粧品売り場、2階はヤング向けの洋服売り場、3階はアダルト向けの洋服売り場

って感じでわかれています。同じ階に、化粧品、ヤング向け、アダルト向け ごっちゃにありません。

つまり

あっ この階は私向けだ、この階にほしいものがある。というように、ハッキリさせています。

ネットショップも同じ感覚ですね。

  1. 2012/11/19(月) 17:42:06|
  2. ドロップシッピング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<美肌力をUP!! | ホーム | 簡単ネイリスト誕生!?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masa1to1.blog.fc2.com/tb.php/14-2ed5fcaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

masa1to1

Author:masa1to1
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
ドロップシッピング (23)
オススメ情報 (7)
補足 (0)
ドロップシッピングの前に (2)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

