ドロップシッピングで稼ぎたい!!~50代専業主婦のためのネット起業~

もう少しお金をかせぎたいなぁ~って考えていたら、ネットビジネスを思いつきました。色々調べて、たどり着いたのが「ドロップシッピング」だったのです。ドロップシッピングに挑戦してまだ2ヶ月。あなたも私と一緒にチャレンジしませんか?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キーワード ~その2~

今回は、キーワード~その2~です。


キーワード、私自身わかっているよでいないような・・・・・


とらえず、こんな感じで


売りたい商品名 + 通販  これでどうですっ!!



おしまいっ



ええ~と、冗談です。  売りたい商品名 に注目っ!!



たとえば、商品名が、「マイキダイエットシューズ ヤセーズラン」だとします。



マイキ = メーカー名



ダイエットシューズ = シューズの特性とか属性



ヤセーズラン = 名称みたいな感じ



こんな感じにぶんるいされるかなぁ


これを こんな感じにします。


「マイキ 通販」


「ダイエットシューズ 通販」


「ヤセーズラン 通販」



どうです?   どれがいいと思います?



マイキというメーカー名(超有名メーカーだとおもってください)だと



いろんな商品があるから、何を売っているかわかりにくいですね。



ダイエットシューズだと、マイキ以外でもあるとこれまたわかりずらい。



ヤセーズランだと、商品の名称、俗称だから、そのものズバリです。わかりやすいですね。



こんな感じでキーワードは決めます。



メーカー名とかをキーワードにする場合は、



大手通販ショップみたいに検索上位の場合でしょうね。
























  1. 2012/11/27(火) 22:42:45|
  2. ドロップシッピング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オークションをやってみよう

いままで、ドロップシッピングのことをブログにしてきましたが


オークションというのもあります。


楽オク、ヤフオク、ビッターズなどがありますが


ドロップシッピングを始める前に、後でもいいですが


なにも経験したことがない人であれば


一度、オークションを試してみるのもいいですよ。


意外とオークション、奥が深いです。


しかも、案外楽しい。


で、楽オク、ヤフオク、この二つを試してみました。


楽オクは登録に費用は掛からない。オークションが成立したときにいくらかかかる。


ヤフオクは利用料がかかります。


で、どちらがいいかというと、私は ヤフオク をお勧めします。


断然集客力がいいです。


イメージ的に買い物は、楽天、オークションは ヤフーってありますが


使ってみて、やはり ヤフーでした。オークションは。。。。。


楽天、実はトラぶってます。わたし。。。。


購入者はきちんと支払いをしてくれていますが、


いったん楽天にお金がいき、そこから私へ振り込まれるんですが


うまくいかない。毎回口座番号が違うって案内が来る。


そのたび、訂正しているんですが、これがうまくいかず、また案内が来る。


一番最初に落札されたときは、きちんとできたのに、なぜ?って感じです。


ということもあり、やはりヤフーですね。


出品でも、落札でもいいからトライしてみてください。


案外、オークションだけで稼ぐことできますよ。


  1. 2012/11/24(土) 11:21:58|
  2. ドロップシッピングの前に
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キーワード ~その1~

前回は、ショップコンセプトというより、ターゲットを絞るってかんじでしたね。


あれから、考えてみると、百貨店で例えたほうがわかりやすいなって思い


ブログ追加しておきましたので、よかったら読んでください。


さて、今回は「キーワード」です。


キーワードは、検索エンジンで人を集めるための選定するものです。


検索エンジン、ご存じかと思いますが念のため。


ネット通販で商品買いたいときや、何か調べたいときに


ヤフーやグーグルなんかで調べますよね。


こんとき、「靴」とか入力して検索かけます。


すると、検索エンジン(検索するソフト)がインターネット上をかけめぐって


「靴」とキーワードがあるページを探し出してくるんです。


こうイメージしてもらえばいいと思います。


で、この検索エンジン、まぁ ネット上の探しやさんですね。


これに拾ってもらうために「キーワード」を選定するんです。


長くなったんで今回はここまで


次回は、キーワードその2 です
  1. 2012/11/23(金) 21:27:48|
  2. ドロップシッピング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美肌力をUP!!

40才を過ぎてから気になる肌ケアに最適。

シミ、シワ、目元、口元のたるみケアを着実にして『美肌力』アップ!!


  1. 2012/11/20(火) 21:52:06|
  2. オススメ情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ショップコンセプトを決めよう!!

今回は、ショップコンセプトを決めよう!!です。


そのまえに、お友達、誘いましたか


前にも言いましたが、後から有利になるんです



これからは、一人より、大勢のほうが楽しいし、いろいろ相談もできて いいですよ




コンセプトの意味(定義)についてはよくわかりません ごめんなさい


で、ここでは コンセプト=ターゲット とします。



選んだ商品を 「誰に売るか」 を考えていきましょう。 つまり、買ってほしい人ですね。






買ってほしい人のために、ショップを作るんです







たとえば選んだ商品が 「ウォーキングシューズ」だとします。




このシューズを 『 どんな人に買ってほしいか? 』 を決ます。





ええっと じゃ、女性に買ってほしい




うーん、おしい。 もっと詳しく!!





えっ、難しいなぁ じゃ、40歳ぐらいの女の人




うん、いいでしょ。 で、その人はどんな人?




えっ そんなに詳しいとこまでいるの?




えっと、その人は、旦那さんと仲が良くて、いつも明るいし、子供が2人いて、




それから、専業主婦で、パートにででて、年齢は、42歳。持家で、ローン抱えてる。



まるで、お友達のAさんみたい 




そうです      Aさんのためのお店を作ろう       これでいいみたいですよ。




この方がお店のつくりやすいんですって。





買ってほしい人の範囲を広げすぎると できたお店が 特徴のないお店になりやすいですょ 





インパクトがあるお店にしないと、ネットショップにはお客がこないんです。





では、今日はここまでにしておきます。




次回は、「キーワード」です






















[ショップコンセプトを決めよう!!]の続きを読む
  1. 2012/11/19(月) 17:42:06|
  2. ドロップシッピング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

簡単ネイリスト誕生!?

こんなのがあるんですね


どうやら、自分で簡単に ネイル ができるらしい

こんなに簡単で、価格もお安い

女性にはうれしい 商品です。詳しいことはコチラ

テーマ:コスメ・スキンケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2012/11/17(土) 21:09:41|
  2. オススメ情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ショップでなに売ろう!?

DSP登録しましたか?

私は、通販素材さんにあれから登録しました。

で、やはり初心者の方は「もしも」をお勧めします。 わたしも初心者 

ショップ作り、そして注文から発送まですべて一括でできるので、手間がかかりません。


さぁ、いよいよ何を売ろうか、考えましょ。

そうです。なんのショップを始めるかです。


まず、ご自身が得意なことを考えてみるといいですね。


ファッション?スポーツ関係?サプリメント?


いろいろ思い浮かべてください なにかあるでしょ?

で、選んではいけないもの  があります。


 ・ブランドバッグなど  有名店、大手にはかないません

 ・ファッション系(特徴のない靴、バッグなど、普段着) ネットで買わないでしょ?

 ・PC関係、安いものはOK。でも大手には勝てない。

 ・定番商品 これもすでに顧客がついてる


じゃ、売るもんないじゃん 

いえいえ、探せばあるはず

 ・特定の人が使うもの(マニア向け、妊婦さん、高齢者、ビジネスマンなど)

 ・重いもの 持ち運ぶ大変なもの 

 ・店でかうのは恥ずかしいもの   などなど


さぁ 選んでみてください。楽しいでしょ 選ぶのって

で、これってお友達も誘って始めると、いっそう楽しい ですよ。


ぜひぜひ、お友達と一緒にはじめましょ


多ければ多いほど、あとあと有利ですょ 



次回は、「ショップコンセプト」を決めようです。






  1. 2012/11/17(土) 19:44:15|
  2. ドロップシッピング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パソコンって、さむい!!

これ、あったかそう こんなの見つけました。


今の季節、パソコンに向かっていると、足元寒くありませんか?

異様に足元だけが寒い そんな経験、ほとんどの人がしていますね。

これ、よさそうじゃないですか

着る羽毛布団U-MOシリーズの「巻く羽毛布団U-MO ウーモ」です。ウーモはコチラからどうぞ。

  1. 2012/11/16(金) 21:02:36|
  2. オススメ情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DSPを選ぼう

前回までは、ネットショップ開店までの、いわば「心の準備」期間でした。

さて、今回から、いよいよショップ開店に入っていきます。『開店準備』に入るわけです

さぁ、DSP(ドロップシッピングサイト)をえらびましょ

で、DSPって2社しか おすすめありません


「もしもドロップシッピング」と「通販素材」ぐらい。


もしもドロップシッピング」 初心者向け 簡単にできる

通販素材」 本格派向け HTMLの知識が必要。らしい

比較サイトがあるので確認してみてください。


両方やってもいいんですが、まずは「もしも」からどうですか? 私が登録してるし。通販素材は経験ないし。

どちらも会費いりません。(詳細は各サイトで確認してね)


さぁ どちらを選びますか?慎重に決めてください。



おっと、忘れるところでした。


ドロップシッピングのメリット、デメリットは、次のような感じ。

メリット

 とにかく手軽。在庫リスクなし。商材がない人にもってこい!!
 商品発送はDSPがやってくれるし、開業資金は「0円」から始められる。(実際はすこし投資が必要)

デメリット

 利益が薄い。リスクや管理手間が掛からない分、利益すくなっ


さぁ、DSPに登録しましょ。


次回は、ショップで何売ろう?です

 




  1. 2012/11/15(木) 19:37:39|
  2. ドロップシッピング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうやって稼ぐ?~その2~

前回は、おさらいで時間とっちゃいました。

『目的』 びとんのなんとかバッグを買う

『目標』 15万するバッグを3ヶ月後に買う⇒わかりやすくすると、『3ヵ月で15万稼ぐ』ってことです。


さぁ、いよいよ15万を「どうやって稼ぐか?」です。

あれれ ドロップシッピングで稼ぐンじゃないの?

まぁ、あわてないでください。

もう一度『ドロップシッピングを選んだ理由』のところ読んでくださいね。

それで、ドロップシッピングにするかどうかよく考えてください。


いいですか? 考えましたか? ハイ、では『ドロップシッピング』で話 進めます。


では、ドロップシッピングとは、いったいどういうものか?

ちょー簡単に説明すると

私たちドロップシッピングをする人のことを『ドロップシッパー』と言います。

で、ドロップシッパーの役目は、単なる販売窓口になります。

私たちは、DSP(ドロップシッピングサービスプロバイダー)と契約して販売窓口になるわけです。

そこで物を売っていくわけです。


まぁ ざっとこんなもんです。わかってもらえました?


さぁ、DSPを選び『販売店』になりましょう。



次回は、『DSPを選ぼう』です。DSPのメリット・デメリットも確認しましょう



  1. 2012/11/12(月) 18:52:58|
  2. ドロップシッピング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうやって稼ぐ?~その1~

前回までで、目的と目標がきまりましたね。


おさらいをしておきましょう。


目的をはっきりさせる理由は、目標を具体的に決めるためです。


目的があやふやだと、目標が定まらず、ふらふらしちゃうんです。


目的が決まって、目標が決まったら、あとは実行するだけ。


目的と目標がきちんとしていれば、これからすること




『どうやって稼ぐか』が明確になっていくんです。具体的にやることが決めれるんです。




もうおわかりですよね。すべての始まりは『目的をはっきりさせる』ことから始まるんです。





 なんか前回までのおさらいで時間とっちゃいました




あまり長くなるといけないんで 今日はココまで



次回は「どうやって稼ぐ~その2~」です
  1. 2012/11/10(土) 21:24:07|
  2. ドロップシッピング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

目標を決めよう

今回は、『目標を決めよう』です。

さて、前回で目的ははっきりしました。

皆さんの目的はなんでしたか?

ブランドバッグが欲しい、でしたか?エステに通いたい?それともローンの返済?

色々あると思いますが

「ブランドバッグが欲しい」を事例のにして進めていきます。

ローンの返済ではちょっとリアルすぎちゃいますから

ではでは、欲しいバッグはきまっていますか?

いや~ 大半の方は決まっていますよ。心の中に・・・

好きなブランドってあるじゃないですか。欲しいバッグもあるはずですよ

大体値段もわかっているはず。

そうそれが、『目標』です。

例えば、「びとんのなんとかバッグを買う」ためにお金を稼ぐのが『目的』で

そのバッグが15万 するから15万稼ぐ が『目標』ですね。

さらに、いつまでに欲しいと決めるのがイイですね

さぁ、コレで具体的に決まりました。

『目的』 びとんのなんとかバッグを買う

『目標』 15万するバッグを3ヶ月後に買う

どうです? な~んか、したいことがはっきりしたでしょ??

やる気、出てきたんじゃないですか?

さぁ、がんばっていきましょう。



では、次回は「どうやって稼ぐ?」です
  1. 2012/11/10(土) 10:01:22|
  2. ドロップシッピング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

目的をはっきりしましょう ~その2~

こんばんは~ ようこそいらっしゃいました 


今回は、目的をはっきりしましょう その2 です。


前回、以外と頭の整理ができてないんですよって お話しました。



で、 何のためにお金稼ぐのか、なぜ稼ぎたいと思ったのか



ここをはっきりさせていきましょう。



なぜ はっきりさせる必要があるのか? といいますと


今後の展開に大きく関係する「非常に重要なこと」なのです。




では、「なぜお金を稼ぎたいと思ったか」 を思い浮かべてください。


なんにもなしで、いきなり「稼ぎたい」と思うハズはないと思いますよ。


きっと、きっかけがあるハズ。   あなたのきっかけはなに?



ブランドバッグがほしい エステに行きたい ローン返したい などなど・・・

いろんな理由がありますよね~


バッグが欲しいからお金を稼ぐ、エステにいきたいからお金が必要、ローン返済のお金が必要。


これが、お金を稼ぎたいとおもいたった理由であり「目的」なのです。


そして、ここまで掘り下げて頭を整理することが、重要なのです。




な~んだ、わかってるさ そんなこと。  って思わないでください。


だんだん忘れていってしまんですよ。最初の目的を・・・これ、経験済みです。わたし・・・・


この「目的」を忘れないでくださいね。



今回はここまで。次回は「目標を決めよう」です

  1. 2012/11/07(水) 18:42:44|
  2. ドロップシッピング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

目的をはっきりしましょう ~その1~

今回はのテーマは、「目的をはっきりしましょう」です。


いきなりですが、ドロップシッピングを始めたあなたの目的は何ですか


そう聞かれたら、なんて返事します


もちろんお金を稼ぐためですっ


そうですよね~  そのために はじめるんですから。


じゃ、なぜお金を稼ぎたいんですか 何のためにお金稼ぐんですか


どう答えます? こう聞かれると、意外と返事に困るんです・・・・案外答えられないんです コレが。


でもね  ホントは答えはすでに出ているんです。 目的ってはっきりしているんです。


じつは 頭の整理ができてなくて、返答に困っているだけなんです。





はなしが ながくなるんで、今日はここまでにします。


次回は、『目的をはっきりしましょう ~その2~』です












  1. 2012/11/04(日) 19:12:25|
  2. ドロップシッピング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

masa1to1

Author:masa1to1
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
ドロップシッピング (23)
オススメ情報 (7)
補足 (0)
ドロップシッピングの前に (2)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

