ドロップシッピングで稼ぎたい!!~50代専業主婦のためのネット起業~

もう少しお金をかせぎたいなぁ~って考えていたら、ネットビジネスを思いつきました。色々調べて、たどり着いたのが「ドロップシッピング」だったのです。ドロップシッピングに挑戦してまだ2ヶ月。あなたも私と一緒にチャレンジしませんか?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SEOやはり大変!!

SEO対策で”相互リンク”を貼るっていうのが前回のお話でした。

でも、現在では相互リンクだけでは上位表示されなくなっているようです。

実際私も、頑張ってリンク増やしてヤフーで4位まで行きました。

これで大丈夫。と思っていたら、10日目ぐらいを過ぎたら

一気に圏外に飛ばされてしまいました。

どうやら検索エンジンが、リンクが多いだけでは「いいサイト」とは評価しなくなってきているらしいです。

ではどうすればよいか?




現在、悪戦苦闘中です。対策が進行したらまた報告しますね。
  1. 2013/03/12(火) 22:40:31|
  2. ドロップシッピング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SEO対策

今回はSEO対策の続き。

自分のブログはつくりましたね。自分のショップにはリンクはりましたね?

今回は「相互リンク」をしてもらいましょう。

相互リンクっていうのは

相手のショップのリンクをブログに貼るから、自分のショップのリンクもあなた貼ってくださいね。

そう、お互いに相手のリンクを貼りましょうってことです。

で、ここで相互リンクの相手を探さないといけません。

どうやって探すか?

ここでお友達の登場です。お友達でブログやっている人がいたら頼んでみてください。

だからいったでしょ? お友達とドロップシッピング始めるといいですよって。

お友達がいない? そういう人は相互リンクって検索してみてください。

そういうサイトがいっぱいあります。ここで相手を探してください。わたしはやっていないですが。

じゃ、私はどうしているか? 私の場合は、もしもチャレンジっていうのやってます。有料です。

もしもチャレンジは、ドロップシッピングを勉強する通信教育みたいなものですね。

これを始めると、ほかのもしもチャレンジを受講しているひとと

「もしチャレの輪」っていう相互リンクの相手を探せるので、ここでリンクを申請したりされたりで

リンクを増やしています。

現在、検索順位がつくまでに10日かかりました。

順位がつくまでは時間がかかりますが、着実にリンクを増やせば上がるはずです。

はじめて順位は40位で、10日かかって現在4位。リンク数は13ぐらいかな?

これは、競合相手数にもよるかもしれませんね。

もう一つのショップであまりリンク貼らずに順位あがりましたから。

皆さんも頑張ってリンク貼りましょう。 地味な作業ですが



  1. 2013/02/24(日) 15:49:57|
  2. ドロップシッピング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

外部 SEO

外部SEOしましょう

まず、ブログを開設してください。無料でできますょ。

で、商品を紹介するブログがいいかも。

商品を紹介する記事を書きましょう。

記事を書くとき、やってはいけないことがあります。

他人の記事をコピーすること。これ当然だめ。

商品と何ら関係ない記事を書き、この記事の中でリンク貼ること。

複数ブログを開設するのはいいのですが、同じ記事を載せること。コピーはだめみたい。

まだまだやってはいけないことあると思いますが、とりあえずこの辺で。


上位表示させたい商品のキーワードを記事の中に入れてリンクするといいです。

例えば、キーワードが「ラブリーワンプチ」なら こんな感じ

”愛犬の無駄吠えに困っていませんか? ご近所に迷惑かけていないか気になっていませんか? ネットでこんな商品を見つけました。愛犬が吠えるとバイブレーションが働き無駄吠えをなくす。こんな首輪があるんですね。首輪だから、かけるだけで簡単しつけ。無駄吠え防止グッズはコチラ→無駄吠え防止首輪 ラブリーワンプチ

まぁ、いろんな人の紹介記事を参考にしてください。

これで自分のショップへ誘導するリンクが一つできました。

次は、ほかの人にリンクを貼ってもらう作業です。では次回

  1. 2013/02/20(水) 19:03:04|
  2. ドロップシッピング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

内部SEOと外部SEO

SEO対策には、

内部SEOと外部SEO この二つがあるんです。

今回は外部SEOについてです。

外部SEO 平たく言えば、他の人のブログやショップなどのサイトから

自分のショップにリンクを貼ってもらうこと。です。

このリンクが たくさんのブログなどから自分のとこに貼られていると

検索エンジンが、「おや、ここはいいサイトみたいだなぁ。上位表示してこっかな」って上位表示してくれる。

ですから、たくさんのひとにリンクしてもらうことです。

以前おはなししたでしょ?お友達と一緒に始めるといいですよって。

お友達にブログはじめてもっらって、お互いに貼るといいですね。

コレすることで上位表示されやすくなります。保証はできませんけど・・・・



  1. 2013/02/18(月) 21:11:04|
  2. ドロップシッピング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SEO

SEOってご存知ですか?

ドロップシッピング始めるまでは こんな言葉知りませんでした。

なんでも「サーチエンジン最適化」っていう意味らしいです。



サーチエンジン?? Yahooとかグーグルとかですね。

なんでもYahooが一番検索に日本では利用されているそうですよ。グーグルが2位だって

で、何千、何万とある いろんなショップやらブログをこのサーチエンジンていうのが

ネットをぐるぐる回って、ここどんなサイトかなぁ、いいとこかなぁって具合に調べるんです。

で、ここのサイトはあそこからリンクがこんなけあるからいいサイトだねって判断して

いいサイトから上位に表示してくれるんです。

まぁ 簡単に大まかに説明するとこんな感じ。違ってたらごめんなさい。ご自分で詳しく調べてくださいな。



さて、最適化って言葉があるように

自分のショップが、このサーチエンジンに認めてもらえるように工夫することが必要なんですね。

だって、自分のショップが検索されたとき、表示されなかったらお客きませんもんね。

このための対策することが サーチエンジン最適化 SEOっていうことです。


次回はSEOをどうする?です。これ、難しいです。



  1. 2013/02/14(木) 21:48:08|
  2. ドロップシッピング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

masa1to1

Author:masa1to1
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
ドロップシッピング (23)
オススメ情報 (7)
補足 (0)
ドロップシッピングの前に (2)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

